2013年5月5日日曜日

「てくてく日和」スタッフ募集

 
 
このブログでご紹介している通り、二年ぶり自主制作アニメーション「てくてく日和」の制作を再開します。復帰に伴う設定の細かいリニューアル準備も目途が見えたので、今回は新たにスタッフを募集したいと思います^^
 
 


○募集要項

・条件

募集人数は基本的に制限はありません。
また経験も不問です。アニメーション制作に興味のある方。制作を通じてアニメーションの作り方を学びたい方どんな方でも大歓迎です。ただ役職によっては多少絵をかく経験がないと厳しいとは思いますが、アニメ制作の経験は基本的には問いません。

メインスタッフは基本的に自分を含めてアニメやゲームの業界で実際制作経験があるものなので、そういう意味では、アニメ制作のレクチャーはある程度可能です。

アニメーションが好きで、アニメ制作に関わりたい、または絵が描きたい、自分でgifアニメーションで描いていたり、趣味または将来仕事をしたくて作画をしている方などは向いているかと思われます。

またスタッフにはイギリス人とか海外の方もいます。国籍も不問です。海外の方もこぞって参加してください^^

・募集役職

1)作画
こちらは基本的には絵コンテを元にレイアウト(画面設計)から原画までの作業を指しています。
また手段としても手描きはもちろんのこと、デジタルオンリー(いわゆるデジタル作画)でも可能です。最終的にはデジタルで撮影するので基本的に媒体は問いません。
動画まで描きたいという方も歓迎です。(デジタルで参加してくれている方はそういう人が多いです)
最低でも原画まで描いてくれる方という意味で募集しております。

2)美術
いわゆるアニメの背景です。
こちらは基本的にデジタルで作業していただきます。
ツールはペインター・SAI・フォトショップ(イラストレーターを使っている方もいます)どんなものでも可能です。最終的に書き出すうえではどのツールを使っていてもフォトショで最終的な書き出しをしてもらうことが多いです。

主にメインで募集している役職は以上です。

それ以外にも

○色彩設計的なカラーコーディネート
絵じゃなくても色なので何か関わりたい方

○2Dデザイン
動画的なものはできないけども、イラストレーターを使った張り込み素材の制作ならできるデザイナー希望

なども大募集中です。

その他音響、音楽、事務的なものでもいいからアニメに関わってみたいなど
絵をかく役割でなくても、興味がありましたらご連絡ください。

一緒にアニメーション制作を楽しみましょう^^
また参加期間も希望をだしていただければ合わせることは可能です。
例えば、長期間参加は難しいけど、ちょっとだけ関わってみたい。
3か月くらいなら参加できるなど、相談していただければ全然可能です。

アニメーションの制作とは言っても色々な関わり方があります。
是非興味がある方は参加してください。

連絡は
idog1983○mail.goo.ne.jp(○部分に@を入れてください)にお願いいたします。

それではよろしくお願いいたします^^

てくてく日和 監督 2013年


追伸)海外の方向けに募集要項英語版も後日ブログに書きます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿